有限会社クルーズプランニング

TEL.0246-35-2940

weekday 9:00 - 17:00

事業内容

Business

  • モノづくり
  • 健康づくり
  • コトづくり

コトづくり

小さな遠足 ひたちなか海浜公園のコキア散策
コロナ禍で大変な年となっておりますが、毎年恒例のバスツアーを今年は茨城県を再発見として、ひたちなか海浜公園のコキア散策へ行って来ました。
時期的に少し早く真っ赤ではありませんが32,000本のコキアは圧巻でした。
歩こう会の皆さんやお友達、新たなお客様も交えてとても楽しく散策ができました。
21世紀の森公園健康ウォーキング
21世紀の森公園健康ウォーキング教室を様サイトへリンク)70名の方々にご参加いただき、第一部として「自分で出来るフットケア」、第二部として正しい姿勢で歩く「実践講座」を行いました。参加者の皆様には実際に歩きながら、ウォーキング時の正しい姿勢と歩き方について学んでいただきました。いわき民報様にも新聞記事にしていただき、大盛況のイベントとなりました。
>>新聞記事はこちらをクリック
>>当日の様子(いわき市公園緑地観光公社様サイトへリンク)
ウォーキングイベント
ベネシュいわき店、水戸店合同のウォーキングイベントを開催。
三崎公園約3キロのコースを10歳~93歳までの参加者の皆さんと、途中ストレッチ運動をしながら楽しく歩きました。海風が心地よく、笑顔が絶えませんでした。
BBQ
特性の焼きそば、スペアリブに加え、お手伝い頂いたお母さんの自家製味噌とん汁を頂きました。外で食べるのって美味しいね~って、県を超えたお友達ができて、次回お会いしましょう!と仲良しになっていました。
足もみくらぶ(月1回)
足のケアを自分でしたい、家族にしてあげたい、というベネシュのお客様の声から生まれたくらぶ活動。月に1回定期開催していますので、自分の健康状態を知るバロメーターになったり、一緒に参加している方と仲良くなって参加するのが楽しい!との声を頂いています。
靴みがきくらぶ(3か月に1回)
シューフィッターが正しい革靴のお手入れ方法を、実際の靴をお手入れしながら説明。
クリーナー、クリームの役割、ブラシの使い方などといった基本的なお手入れから、雨でシミになった靴のお手入れ方法など季節や素材に合わせてアドバイスしています。